5月12日付でSCUMの大型アップデート 「HELLS KITCHEN(0.8.500.67830)」の情報が出ています。

steamの公式ニュース(英語)から確認できます。

サブタイトルから推察できるように、料理関連のシステムやアイテムが追加されました。

それ以外にも狩猟システムの変更や武装が一新された新しいセントリー、切望されていたロケットランチャーの実装など、様々なコンテンツが追加されています。
あたらしくSCUMをはじめようかなと思っている方も、実装を心待ちにしていた方も、十分に満足できる(かもしれない)コンテンツ内容となっているようです。

ついでに5月18日まで50%OFFセールになってます。
この機会にぜひ、地獄のような島で囚人体験をしてみませんか?( ゚Д゚)



お得意の超意訳による、概訳です。


HELL’S KITCHEN

まずは、YoutubeでTrailerが公開されてるのでそちらをどうぞ。



注意書き:今回のアップデートでは大量の修正が行われているので、シングルプレイの場合はワイプ(リセットして再スタート)推奨です。



戦利品の改変 Loot rework

戦利品に関する改変がおこなわれました。略奪はより楽しい経験となり、より重要なものになります。 大きな変更の 一つとして、サーバーの再起動時に戦利品がリセットされなくなりました。 バンカーの中でキャンプして待つ、といった手法はもう通じません。怠けず外へ出ましょう。 また、プライベートサーバーで、戦利品をより詳細に制御できるようにするための準備も行っています。 (残念ながらまだ完全には準備が整っていませんが、数日以内に小規模なアップデートが行われる予定です)



狩猟の改変 Hunting rework

狩猟に関する大幅な見直しをおこないました(さらに変更がおこなわれる可能性があります)。

どこかで動物の鳴き声が聞こえたらすぐに狩りが始まります。 動物によって音は異なりますが、常に移動する必要がある方向を示してくれます。 フォーカス モードでエリアを検索すると、最初の手がかりを見つけることができます。

最初の手がかりを見つけたら、今度はそれに近づいて、動物がどこに行ったのかについての手掛かりを得なければいけません。

手掛かりと動物の声をヒントに従って、追跡をおこないます(これを数回繰り返す必要があります)。

手掛かりをたどれば、獲物が見えてきます。

素早く追跡しましょう。あまり時間をかけすぎると、動物は逃げてしまいます。



料理の改変 Cooking rework

料理に関しては大幅な変更がありました。

まずは料理するための熱源が必要です。熱源にはいくつかの選択肢があります。

scumupdate_v085_01
カセットガスコンロ
scumupdate_v085_02
ポータブル電気コンロ

見ての通りポータブル熱源があり、ガスと電気が使用されています。 無料のものはないので、電源やガスが必要になります。



ガスと電気

電気とガスの2つの新エネルギーを導入しました。 ガスの場合、それを輸送して使用するには、新しく追加されたアイテム「ガスタンク(ガスボンベ)」が必要です。

ガスタンク(ガスボンベ)を手に入れたら、大きめのガソリンスタンドに併設されている大きなガスタンクから充填出来ます。

コンロ等に接続する方法は簡単で、ガスタンク(ガスボンベ)の近くに置くだけです。 タンクの周囲には接続先を示す半径があり、タンク上で Fキー を押し続けると確認できるようになっています。

scumupdate_v085_03

この半径内にあるものはすべて、すでに接続されているとみなされます。

カセットコンロは単体でガスを充填することもできます。

発電機

scumupdate_v085_04
中型発電機
scumupdate_v085_05
小型発電機

発電機はガスタンク(ガスボンベ)と同様に機能します。発電機が稼働している間は半径内のあらゆる家電製品を使用できます。 違いは、ガソリンで動くので給油する必要があることと、電化製品が接続されているかどうかに関係なく、電源が入っている限り燃料を消費することです。

現時点では、次のものに接続できます。

  • 電気コンロ
  • 屋内の備え付け電気オーブン
  • 冷蔵庫

冷蔵庫には、屋内の備え付けのものと、新しく追加されたポータブル冷蔵庫があります。

冷蔵庫に食べ物や飲み物がある限り、すべての腐敗を完全に防ぐため、食品の保存に驚くほど役立ちます。 発電機と冷蔵庫の両方の電源を入れなければいけないことに注意してください。



新セントリー New sentry

デュアルマシンガンを備え、フラッシュバン、CS ガス、および HE 機能を備えた手榴弾発射装置を備えています。

scumupdate_v085_06

すぐにすべての武器を使用するわけではなく、攻撃性のレベルに応じて、使用される武器の数が徐々に増加します。



ロケットランチャー Rocket Launchers

大変要望の多かったロケットランチャーが追加されました。

  • HEAT および HEDP バージョンの AT4
  • HEAT ロケットと FRAG ロケットのバリエーションを備えた RPG-7

多くの人はすでにそれらが何で、どのように機能するかを知っていると思いますが、初心者のためにここで簡単に説明します。

RPG-7 は、ソビエト製の携帯可能な多連装の肩発射式ロケット推進手榴弾発射装置です。 多くのバリエーションが広く生産されており、世界中で最も有名なロケットランチャーです。 40mmロケット推進弾頭を発射します。

AT-4 は単発 84 mm 肩部発射無反動ランチャーです。軽装甲車両に対しては有効ですが、重装甲や要塞に対しては役に立ちません。

  • 対戦車高性能榴弾 (HEAT) 弾頭は、より重い装甲を貫通することを目的とした成形爆薬を搭載していますが、広範囲ではあまり効果がありません。
  • 高性能爆発デュアルパーパス (HEDP) 弾頭は、装甲貫通能力と断片化効果を組み合わせて、広範囲のより柔らかい目標にダメージを与えます。
  • FRAGは、広範囲の対人員攻撃、建物の撤去、または一般的なソフトターゲットの目的に使用される断片化弾頭です。

AT4は単発ランチャーです。つまり、発射できるのは 1 回のみで、発射後は破棄されます。
RPG はマルチショットランチャーです。弾頭を再装填できます。



クルスコ市 Krsko

NUCLEARアップデートの拡張POIがついに完成しました。 原子力発電所の東には放棄された都市クルスコが見つかります。 探索すべきものが山ほどあり、危険が待ち構えている最も雰囲気のある POI の 1 つです。 クルスコ市の探索に挑戦する場合は、防護服を準備を忘れずに。

scumupdate_v085_08



煙草 Smoking

要望の多かったもう 1 つの機能が実装されました。
たばこの説明をする前に「疲労」システムに関するおさらいです。

疲労(疲労の蓄積に関する改変)

蓄積された疲労は「疲労」という名の体の状態に作り直されました。 疲れ果てたときにすぐに最大スタミナを下げるのではなく、疲労状態は蓄積されます。 疲労状態の深刻度 C1 は、バッファーとして機能します。 これは、疲労状態の影響が深刻度 C2 に達するまで、最大スタミナが低下しないことを意味します。 以前と同様に、疲労感はエナジードリンクを飲むことで一時的に軽減することも、おいしい食べ物を食べ、休息し、喫煙することによって永続的に軽減することもできます。

ゲーム内で自由にタバコを吸うことができるようになりました。
そうです、長い間あなたが見つけてきたタバコのパックは、今やっと本来の用途で使うことができます。

喫煙に必要なのは煙草のパックとライターです。

タバコは疲労回復にも役立ちます。クラシックは弱いため回復量が少なくなりますが、ラッキースターは強力なので回復量が多くなります。

しかし、リスクを伴わずにそれを実行できると考えてはいけません。 過度に喫煙しようとすると、ニコチン中毒に苦しむ可能性があります。ニコチン中毒には2つの段階があります。

  • C1 - 症状: めまい、見当識障害
  • C2 - 症状: 嘔吐、下痢、脱力感

ニコチン中毒の治療法はありません(フェニックスの涙以外)。
それを取り除く唯一の方法は喫煙を止めることです。



吸えるのはタバコだけではありません。
大麻を栽培できるようになりました。

それらを栽培する方法については、農業パッチノートで確認できます。

大麻の葉を入手できたら、必要なのは紙だけです。紙は、弾薬箱や日記を見つけるたびにポイ捨てしていたアイテムです。
あとは葉を包むだけです。あなたは犯罪を犯したことになりますが、すでに刑務所の島にいるのですから、誰もそこまで気にしないと思います。

しかし、繰り返しになりますが、カンナビノイド中毒と同様に、すべてにリスクが伴います。

  • C1 - 症状: 見当識障害、目の充血。
  • C2 - 症状: 目の充血の強度が増加します。
  • C3 - 症状: 下痢、めまい、感覚の亢進。
  • C4 - 症状: 感覚が高まり、強度が増し、嘔吐します。

これを治療する方法はありません(フェニックスの涙以外)。
それを取り除く唯一の方法は喫煙を止めることです。

新たな症状について説明します。

感覚の高まり
 キャラクターが周囲の世界を見て色を知覚する強度を高めます。

血走った目
 目の充血効果が得られます。視覚的には、画面の周囲で毛細血管が赤く脈動しているのがわかります。



New Weapon

.22クルーガーが追加されました。

scumupdate_v085_09

口径が小さく、軽く、コンパクトなこの狩猟用ピストルは、一緒に狩りをしたり、走り回って他のプレイヤーに足を引きずらせたりするための新しいおもちゃになります。



Private Server Settings

サーバー設定の動作方法にも大きな変更が加えられました。 ファイルやそのプロバイダー オーバーレイをいじる必要はもうありません。 ゲーム内のメニューからすべての設定に簡単にアクセスして調整できるようになりました。 サーバーまたはシングル プレイヤー ゲームに接続し、メニューを開くだけです。 「サーバー設定」という新しいオプションが表示されます。

scumupdate_v085_07

ここから、必要に応じて編集できます。




目新しい(重要そうな)内容は以上です。
いつものことですが、今後調整を伴う内部設定の変更や追加の修正パッチが随時リリースされるものと思われます。

アップデートの詳細(正確な内容)に関して知りたい場合は
steamの公式ニュース(英語)をご確認ください。

 

Tweet If you feel like it, I would be happy if you could tweet it.

Next Post Previous Post