皆様いかがお過ごしでしょうか。歌乃です。

6月9日~6月11日まで7dtd(7 Day to Die)の新バージョンα21の Streamer Weekend が予定されています。

Streamer Weekend はα21リリースに先駆けてメジャー(だと思われる)ストリーマーの諸兄にプレリリースのα21を先行プレイ&それを配信してもらうと言う、宣伝とある意味最終的なテストプレイを兼ねた公式イベントです。

個人的な推し7dtdストリーマーは「ろくげんさん」です。

7dtd(7 Day to Die)は The Fun Pimps がリリースしているPC用のゲーム。
ゲームジャンルは「オープンワールドサバイバルクラフト」だそうです。
そこそこ有名なタイトルなので知ってる人も多いんじゃないかと思います。
私がこの手のゲームにはまった最初のタイトルで、もちろん今でもプレイしている推しゲーの一つです。



6月9日時点ではまだリリース日は公式発表されてないですが、これまでの経験から Streamer Weekend が来たのならよほど(ゲーム進行が不可能になるような致命的なバグがみつかるなど)の事がない限り、数日~数週間でベータリリースされる(正式公開ではなくSteamの管理画面からテスト版としてインストールできる)はずなので、かなりの確率で今月中にα21がプレイできる(といいな)!

毎回バージョンが上がるたびに期待を裏切る(いい意味で)進化を遂げるタイトルなので、今回も期待しつつリリース待ちしています。

まあ、いろいろとリリース前の情報は漏れ聞こえてくるのでアップデート内容はなんとなくつかんでいるのですが、やはり実際にプレイするのとは違いますしね。
少しだけ気がかりなのは、グラフィック周りが結構変わっているようなので今のPC構成でどこまで快適にプレイできるのかな?ってことですね。

うちのPCもそろそろアップデート時期かな?とは感じているので、7dtdをプレイしてみて、負荷を感じるようならCPU周り(マザボも含めて)を交換かなぁ( ゚Д゚)



Tweet If you feel like it, I would be happy if you could tweet it.

Next Post Previous Post