9月20日付でSCUMのアップデート(Patcha 0.7.501.53341)情報が出ています。

steamの公式ニュース(英語)から確認できます。

ついでに2022年9月27日まで40%OFFのセール中です。

 

 

お得意の超意訳による、概訳です。


このアップデートによって部分的なワイプ(リセット)が発生します。キャラデータ(ステータスなど)は維持されますが、その他のデータは全て初期化されます。

 

新しくなった女性キャラクター

 
・女性キャラクターが増えました。全部で8タイプから選択(キャラクタークリエイト時)できます。
・キャラカスタマイズ(肌の色、ヘアスタイル、目の色、化粧など)ができるようになりました。 ・衣類などが女性キャラの体にフィットするように完全にリメイクしました(男性モデルはまだ適用されていない)。
・アニメーションも一新されました。

すでに女性キャラを使用している場合は、古いモデルから最も似ている新しいモデルにコンバートされます。
新しいモデルが気に入らない場合、もしくはキャラを作り直したいと思った場合は整形外科を利用してください。
女性、男性に限らず、最初の整形手術は無料になっています。

 

サモボル市(Samobor 3.0)

 
サモボル市のパフォーマンス改善のために、多くの建物は進入不可になっています。

これは一時的な措置であり、今後開発が進めば再度開放(進入可能)になる予定です。

 

その他の改善および追加(一部を抜粋)

 
・木製のチェストは鈍器または刃物で破壊可能。金属製のチェストは鈍器でのみ破壊できます。
・クラフト可能なクマの足とブーツは一時的に削除されます。
・ギリースーツはボディーアーマーの上に着用されるようになります。

 

管理者機能

 
・#setprivatepartssize および #settattooindex コマンドは削除されました(整形外科で変更できるようになったため)。
・サーバー管理者は、ServerSettings.ini の変数を使用して部分ワイプをトリガーできるようになりました。
 [SCUM] セクションの新しいサーバー設定になります。
 設定は下記のようになります:
  PartialWipe=0
  デフォルトは 0
  管理者がこれを 1 に設定すると (サーバーがまだ実行中またはオフラインの場合)、次のサーバーの起動時に部分ワイプが実行されます。
  部分ワイプが完了すると、次の再起動時に部分ワイプが再び発生しないように、上記の設定は 0 に設定されます。

 

公式トレーラー映像はこちら。

 


目新しい(重要そうな)内容は以上です。

Bug Fix や 改善点の詳細に関して知りたい場合は
steamの公式ニュース(英語)をご確認ください。

 

Tweet If you feel like it, I would be happy if you could tweet it.

Next Post Previous Post