久々にセカンドライフ。

セカンドライフは老舗というか元祖メタバースです。
アバターと呼ばれるキャラクターでワールド内を自由に歩き回って、その気になれば服でも家具でもお城でも、自分自身のアバターすらも作り出せる自由度が魅力。
リンデンドルというワールド内通貨があり、ユーザーはそれを使って経済活動が可能。リンデンドルは米ドルと相互に交換(為替)できるため、ワールド内の経済活動は現実の経済活動と何ら変わりがありません。
ユーザーはワールド内の土地(サーバースペース)を購入することができ、土地内であれば作成したアイテムを自由に配置することができます。

 

ずっと放置だった自宅の整備中。

適当に地面と木と岩を配置。

地面と木は以前作っていたものをそのまま使用。

岩はBlenderで久しぶりにモデリングしたけど、全然納得いかない。

これはリハビリに結構かかりそう(´・ω・`)

 

Tweet If you feel like it, I would be happy if you could tweet it.

Next Post Previous Post