ブログの投稿でゲームリプレイの記事が増えたのでゲーム関連コンテンツをカテゴリごとページ分けしてみたのですが、サイトコンテンツ的には良くない模様。

ページを分ける(別カテゴリとして独立させる)とトップページの一覧に表示されなくなるせいで、サイト自体が更新されてないと判断されているようです。

つまり更新してもランディングページから更新が辿れないとサイト閲覧者は見てくれないという事だと推測しています。

ブログというサイト形式であれば最新記事は必ずランディングページに表示したほうがいい、という貴重な教訓が得られました。

いままでプロダクトページや情報サイトを構築することが多かったのでサイトの閲覧者はランディングページからメニューを辿るか検索をおこなって目的の情報(ページ)にアクセスすると考えていたのですが、根本的なターゲット層を見誤っていた模様(´・ω・`)

更新記事は全て同じページに投稿することにしました。

数年前の古い記事(Grav関連とか)はさすがにまとめておいたほうが見やすいのでそのままにしてあります。

ツイート いいんじゃね。と感じたらツイートしてもらえると喜びます。

タイーツ タイーツもできます。

Next Post Previous Post