つい先日bootstrapテンプレートに変更した当サイトでしたが、記事の更新時にいろいろとタグやclass指定をおこなっているうちに不都合が生じ始めたので、bootstrap4のテーマに変更しました。

本当はbootstrap5にしてしまいたかったのですが、今度は既存の過去記事に影響が出てしまったので、今回は4で妥協します。

そのうち時間が取れたら5に移行したいなー(´・ω・`)

 

ある意味不可抗力というか仕方ないのですが、特定のcssフレームワークに依存したデザイン(ソースコード)を使用しているとこういった問題が起きてしまいます。

記事(この場合はページ内のメインのメインコンテンツとなる文章)に関してはできればプレーンな書式を心掛けたほうがいいのでしょうが、ついつい余分な装飾等を追加してしまうおかげでよけいな不具合を呼び込んでしまってます。

マークダウン形式ですべて厳格に記述してしまえばいいのかもしれませんが、かゆいところに手が届かないというか…

うーむなにか良い方法はないものか(´・ω・`)

 

ツイート いいんじゃね。と感じたらツイートしてもらえると喜びます。

タイーツ タイーツもできます。

Next Post Previous Post