皆さま、ごきげんよう。歌乃です。

ここの所、ずっといじくりまわしていたジャックオーランタン・アバターが仕上がりました。

自分用のアバターを作っていたはずが気付いたらカボチャになってた!( ゚Д゚)

 

いやー、めんどくさかった。
なにが大変かって、BlenderからSecondLifeに持っていくのが本当に大変。

Meshモデルでつまづき、Rigで迷って、Animationで途方に暮れました。

何度窓から投げ捨てようと思った事か…

ハロウィンに間に合って(まにあってるよね?)良かったです。


 

最終的にこんな感じになりました。

こんな感じ

背景の撮影場所は Adagio Gardens 様です(SLのEditers Picks に載っていたので行ってみました)。 https://maps.secondlife.com/secondlife/Adagio%20Gardens/23/76/21

 

ジャックくんは着ぐるみコスチューム(メッシュアバター)です。

不完全ですがシェイプエディターに対応してます。
頭の大きさや腕・足の長さを変えてみたい方はシェイプの編集からおこなえます。

表情を2種類(笑い、怒り)、手の形を3種類(半開き、拳、指差し)、上着の色変更可能、2種類のジェスチャーが同梱されてます。

上着の色に関しては単純にメッシュオブジェクトの面の色(Face color)を変更するだけなので、直接編集して面の色を設定してもらえば好きな色に変更可能です。

修正が面倒よくわからないという人のために簡単なHUDも同梱してます。

image_hud

アイコンをぽちぽちすればアバターに反映します。

 

メッシュアバター(着ぐるみ)ですが、ぶきみーなオブジェクト(Animated Mesh)としてそのまま配置もできるようにしてみました。

ランドインパクトが47とそれなりに重いので、余裕のある土地でお試しください。

ぶきみーなオブジェクト

 

MarketPlaceで販売中です。

[MnM] Jack-O-Lantern

10月31日までハロウィーンセールとして75%OFFで出してます。

季節ものなのでもう少し余裕をもって出したかったんですが、いろいろいじってるうちに時間が無くなってしまった orz。