FlowScape - Steam -

2023-01-01 22:04
FlowScape - Steam -

あけましておめでとうございます。今年も皆様の一年が良い年で有りますように。歌乃です。

さて、タイトルにある「FlowScape」ですが
Steamで買ったまま、今日まで一度も起動しないまま積みゲーならぬ「積みアプリ」として放置してました。

「FlowScape」は3Dジオラマ作成エディターと言った感じのアプリです。
用意されたアセットからパーツ選び設定をいじくるだけで、それっぽいシーンを作成することができます。

作成した3Dシーンはスクリーンショットを撮影したり360度のパノラマイメージを出力することができます。

具体的にはこんな感じの画像が作れます。

ss1_2

雪山の猟師小屋をイメージしてみました。

360パノラマの方は別ページで紹介しているので、見てみたい方はそちらを覗いてみてください。
360パノラマ画像はこちらからどうぞ。



上の猟師小屋は撮影も含めて2時間程度で完成しました。
動画の撮影なんかもできるみたいなので、使いこなせば楽しいかもしれません。

「FlowScape」はSteam公式で販売されています。

「FlowScape」Steam公式ページ

セール中であれば500円以下で買えたりするのでコスパ的にもおすすめです。

フォーラム等でよく見かける使い方として、作成した3Dシーンの画像をTTRPGや自作ゲームの背景として利用しているようです。
手軽に3Dシーンを作成して利用してみたい方は一度試してみてはいかがでしょう(`・ω・´)。



ツイート いいんじゃね。と感じたらツイートしてもらえると喜びます。

Next Post Previous Post