6月20日付でSCUMのアップデート 「patch 0.8.520.69315」の情報が出ています。

steamの公式ニュース(英語)から確認できます。

新しいバッテリーシステムやナイトビジョンスコープなどが追加されています。



お得意の超意訳による、概訳です。


バッテリーの改善(Battery rework)

発電機と追加されたので、バッテリーもそれらに対応して新しいシステムに作り直されました。電池だけでなく電気機器も同様です。

具体的に何が変わったのかを見てみましょう。



電池(Battery)

バッテリーにはさまざまな機能が備わるようになりました。
いままで、バッテリーはデバイスの「目に見えない内部バッテリー」を充電するために使用される単なる容器でした。
使えなくなった空のバッテリーが手元にたくさん残ることにうんざりする必要はもうありません。
新システムではバッテリーはデバイスに挿入する必要があります。
やり方は簡単で、バッテリーを目的のデバイスにドラッグ アンド ドロップするだけです。



充電器(Battery charger)

新しいアイテム、バッテリー充電気が追加されました。

大小2種類ありますが機能的には同じものです。
バッテリーをバッテリー充電器にに置くだけでバッテリーは充電されます。

また、バッテリーの上にマウスを置くと、充電速度や充電までの時間などの情報が表示されます。
青色の通常のバッテリーは充電できないことに注意してください。充電器に置くこともできません。



暗視スコープ(Night vision scope)

新しく特別なスコープが追加されました。
「ヴァンパイア」という愛称が付けられたこのスコープは、可変ズームだけでなく暗視機能も備えています。

NVGで通常のスコープを使用できないように変更するにはもう少し時間が必要で、現在作業中です。 あなたが準備をして必要な装備を入手する時間はありますよ。



煙草(Tabacco)

約束どおり追加しました。
自分でタバコを植えて栽培できるようになりました。

繰り返しになりますが、入手方法を疑問に思った場合は、農業について説明されている 0.8 パッチノートを参照してください。
ここでは、それを使って何ができるかを説明します。
分かり切ったことですが、丸めて吸うことができます。ご自身の責任で行ってください。



新装備(New Items)

ご要望がございましたので、お届けいたします。
衛生兵 ヘルメットです。



NEW LOCATION

D0 セクターに新しい POI が追加されました。
長い間放置されていた巨大なレーダー サイトです。気軽に探索してみてください。
高所が怖くない人は、レーダーに登ることもできます。



Bug fixes 及び 改善点(抜粋)

  • 雲によって木の葉がちらつく問題を修正しました。

  • 定期的に補充できる資源倍率が正しく適用されない問題を修正しました。

  • チェストが消えるべきでないときに消える問題を解決しました。

  • 矢やボルトは車両にダメージを与えることができなくなりました。


目新しい(重要そうな)内容は以上です。

改善点の詳細(正確な内容)に関して知りたい場合は
steamの公式ニュース(英語)をご確認ください。



 

ツイート いいんじゃね。と感じたらツイートしてもらえると喜びます。

タイーツ タイーツもできます。

Next Post Previous Post