はい。タイトルがすべてを物語ってますね。(`・ω・´)

最近、真逆の「Steam VR Home が起動しない。」という記事を書いたのですが、起動させたくない、っていう方が一定数いるようなので、補足です。

 

やり方的には起動させる方法と真逆をおこなうだけでございます。

Steam VR でメニューを表示させて、右下の「設定ボタン(歯車のボタン)」をポチ。

設定ボタン(歯車のボタン)

 

設定メニューの一番下の「詳細設定」を表示に変更。

「詳細設定」を表示させる

 

表示された「Steam VR ホーム」をオフにすれば起動時にHomeが立ち上がるのを止められます。  

設定ボタン(歯車のボタン)

やっぱり Steam VR 起動時に Home 表示させたいーってなったら、オンに戻せばOKです。

 

画像は前回のつかいまわしー( ゚Д゚)

追記。

VR からだと「HOMEが重すぎて表示されない」って場合があるかもしれません。
その場合はPCの画面上からも設定できます。

Steam-VRが起動したら、PCの画面下にSteam-VRのステータスモニター(HMDやコントローラーのアイコンが出てる小さな画面)が出るはずです。

ステータスモニターの左上に「三」のアイコンのメニューがありますので、そちらをクリック。
表示されたメニューから「設定」をクリック。

メニュー表記が英語になっているけど気にしないで。考えるな、感じろ( ゚Д゚)

メニューから「設定」をクリック

 

表示された設定メニューの一番下の詳細設定を「表示」に変更。

詳細設定

 

「Steam VR ホーム」メニューが表示されるので、それを「オフ」にすればOK.

「Steam VR ホーム」メニュー

ツイート いいんじゃね。と感じたらツイートしてもらえると喜びます。

Next Post Previous Post